2013-01-01から1年間の記事一覧

スタバで一息σ(・ε・〃)

あらま、ゲリラ外出なようで…よいよい♪ずいぶんと洒落た所に行ってきましたね!IN、南柏のイオンへσ(´〜`*)ちなみに、常盤平にはスタバはございません。 ドトールは2箇所程あった気がしましたが…。 と、今の中学生ってスタバで職場体験とかやるようで…ヾ(^…

華屋与兵衛&興味本位で屋上に…ヾ(^▽^ヾ)

11月25日…2階のお客様引率で、華屋与兵衛へヾ(^▽^ヾ)では、お写真をちぇきら☆んで、しゃぶしゃぶ?あー満腹2☆(≧∀≦*)ノ お誕生日、オメデトウゴザイマスヽ(´▽`)ノ …事務所から外に脱出できる窓がございまして…。興味本位でベランダに登ってみましたΣ(=ω= …

お食事&夜景ツアーヾ(^▽^ヾ)

昨晩、夏に引き続き… ナイトツアーに行ってまりました。 →精鋭部隊♪さて、行き先は…錦糸町v(^∀^*)の東武ホテルレバント東京 北海道フェアのブッフェ!!まずは、ブラブラ&集合写真σ(´〜`*)さて、お食事の模様を写真チェキらσ(≧ε≦o) →カニ食べ放題☆(≧∀≦*)ノ…

キレイ2ヾ(^▽^ヾ)

アレは、今夏の事…。 みんなで草むしりやら、やりましたが…。まぁ、所詮素人がいくら頑張っても限界がありました。リンク→今夏の時点の庭]Σ(||゚Д゚)で、昨日…。見違えるような、庭先ヾ(^▽^ヾ) 家庭菜園でもやろうかしら…(>ω

約2週間。ありがとうございました。

例年通り、約2週間実習生が来られました。で、本日終了日!本人曰く、「楽しかったです」との事でした。恒例の花束贈呈式σ(≧ε≦o)いやーホントに頑張ったねσ(´〜`*) これからも頑張るんだよ!応援してまーすヾ(^▽^ヾ)

おもてなしヾ(^▽^ヾ)

本日は拠点会議!夜遅くまでお疲れ様です。で、今日のテーマは「接遇・マナーについて」ハイ…「おもてなし」が大事です。 ちょっと聞きなれない言葉ですが、初頭効果・メラビアンの法則という心理学を交えて行いました。 と、各セクションのリーダーから…。 …

秋空の晴れた日にヾ(^▽^ヾ)

良い天気なので、お散歩がてら、ココスに行ってきたようです。ドリンクバー!上手2。使いこなしてますね。うーん。何にしようか!?バシャバシャ、写真を撮ってきたようなので、載せますね! また、いってらっしゃいませσ(´〜`*)

コンドは1階で餃子パーティー。

昨日、餃子パーティー2回目を行いました。 ん…朝から、ニンニク臭が全館に広がっています。来客者の皆さん、ホントすいません(笑)では、みんなで作った写真をどうぞ!お疲れ様でしたヾ(^▽^ヾ)では、皆さんが食べている写真を…写真を…写真を…ん? デジカメ…

明日、松戸まつり2013ヾ(^▽^ヾ)

http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/profile/event-jyouhou/matsudomatsuri.html↑リンク先。 明日、明後日と松戸まつりがありますヾ(^▽^ヾ)松戸市の小規模連絡会のお仕事をお手伝いさせて頂き、その中で、ご案内リーフレットを一新しまして、明日のまつ…

本日餃子パーチィーσ(≧ε≦o)

ハイ!昨日の買物→ 本日、餃子パーチィー!!! 〜午前の部〜王手。 ではなく、午前中はひたすら… 巻く! 巻く! 巻く! お皿に盛ったら、冷凍庫にいん!この作業をモクモクと行って頂きました。さすがっσ(o・∀・o)いやー、500個超えは、キツイ作業かも?…

オカズの調達→明らかに怪しい目で…σ(oдolll)

明日、2階のユニットで…「餃子パーティー」をやろうと思いまして… 近郊のスーパー2軒で、オカズの調達ヾ(^▽^ヾ) ん?店員さんの目が明らかに…「何だ?この人は?」状態に。。。それはそうですよねΣ(=ω= ;) 総数560枚σ(-c_-´。) 2店舗で… 餃子の皮が無く…

TODAY運営推進会議なり!(ありがとうございました☆)

仕度ちぅ。。。 レイアウトが… 狭くてすいませんσ(oдolll) 本日は…運営推進会議!という事で…日頃大変お世話になっているドクター、地域包括支援センター、町会の代表(民生委員)、グループホーム、小規模多機能のご家族様、そして私たち。。。 私たちか…

GC常盤平が火事だっ!

と、慌てる前に…。 本日は、所轄の副署長、消防士の方に来て頂き、「通報訓練」と「消火訓練」を実施しました。 では、実際に119番をしてみます。ド緊張?火災の通報って、そう滅多にしませんからね。。。 と、お客様交え、暑いですが屋外にσ(oдolll)消…

2013年の納涼祭ヾ(^▽^ヾ)

ささやかではありますが… 8月27日に納涼祭を行いましたσ(≧ε≦o)食べ物メニュー☆ おでん(八丁味噌の名古屋風)、焼き鳥、カキ氷、チョコバナナ、味噌田楽、じゃがバター、チヂミ、ちまき。 と、的あて、ヨーヨー、バタバタがございましたが、地域の方に太…

水分補給は大事なんだな!の巻。

本日は拠点内会議でした。お盆だから?参加率が…。 夜遅くまでお疲れ様でしたσ(´〜`*)本日の研修のお題目は。。。「身体拘束と高齢者虐待」→マネージャー。 「認知症ケア」→主任。の豪華?2本立て!内容はお堅いテーマですが、とてもとても大切な事です。…

幸せモノの1枚をヾ(^▽^ヾ)

本日はプライベートな感じの内容です。 8月6日…「大安」のようです。突如… お休みのハズの主任が来ましてΣ(=ω= ;) 手渡しされました。 今日は日がいいという事で来たようです。10月に挙式ヽ(´□`。)ノ・゚人生の墓場…いや…間違えました(汗) おっ… おめで…

出た結論は、すぐに実行してみましょう♪

昨晩はリーダー会議!お客様の立場に立って、自拠点を…あえて、「ダメだし」してみよう♪という事で、それぞれリーダー・常勤が普段働いているフロアーではなく、別担当のフロアーをじっくり2 見て、フィードバックするという事をやってみました。 真剣にチ…

絶対に負けられない戦いがココにあるヾ(o゚x゚o)ノ

いやー…GC常盤平は、緑があり… 枯葉だらけΣ(||゚Д゚) よっしゃー草むしりに枯葉集め… 精鋭メンバーでやるぞぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ常盤平代表の草むしりキャプテンが超〜っ 気合入ってますΣ(=゚□゚=;)若手は蚊取り線香外すので、ちょっと手間取ってますが…キャプテン(…

恥をしのんで。。。で、環境整備ヽ(´□`。)ノ・゚

先日の管理職会議にて…清掃状況の確認σ(-c_-´。) 普段出来ない所の掃除σ(-c_-´。)のお話がございまして… よしっ。LET’S 確認ヾ(´ω`)ノ…あちゃー。き…きたないΣ(||゚Д゚)カビキラー、ハイター噴霧。 たわし・スポンジで擦っても、無理だーΣ(||゚Д゚) ということ…

若さま…上々です。v(・∀・*)

今日は、自拠点の会議でした。夜遅くまでお疲れ様でしたσ(´〜`*)先月の会議と異なり、今月はいつものような笑いありとビシッと決めるときに決まる会議&研修に…今日若いスタッフの集まりが多かったですね。まずは、着任した2人のご挨拶からσ(´ω`*) @本当…

GC常盤平の悩みσ(-c_-´。)

毎日×2…暑くてイヤになっちゃいますΣ(゚д゚|||)熱中症にならないよう毎日の申し送りの指示とキチンと水分補給を行ってますσ(o・∀・o)水分をどうやって取って頂くか?声かけ?飲み物の種類?運動等の工夫、小規模の特に訪問のお客様への介入等々、夏場に限らず日…

2013年 常盤平式七夕ヾ(^▽^ヾ)

今日は七夕v(^∀^*)レクでコツコツと短冊作り。 ん?これは明らかにスタッフな感じでは?笑 では、今日の行事の写真を…。 まずは、ご自身で書いた短冊を読み上げました。 元気元気☆しっかりお手伝いさせて頂きますよ! 世界平和とか…スケールがデカイヽ(´□`…

Tokyo Sky Treeでの思い出。

ハイ!ここからは、ソラマチ散策…&スカイツリーの写真を…ちぇきヽ(´□`。)ノ・゚ 女子チーム。 すぐ群がるんだからー(笑)で、お試しの効果は…? 簪(かんざし)屋さんにて。 →とてもお似合いのようで…笑 風強し(汗) →何故?逆写メ?? そして貴重な(?) …

18キロの小旅行 いん Tokyo Sky Tree(o・∀・o)

他のガーデンでやってない事をやってみよう! それもインパクトありありな…σ(´〜`*)この一言で決定した…「夜景ツアーσ(o・∀・o)」 19時集合♪ まさか2の…夜の外出Σ (゚Д゚;)… で、30分で到着。。。 意外に早っヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙上を眺めてぇ…じゃんじゃか…

新車が来ました。。。

車の匂いが…新車の香りσ(uεu〃)納車なう。今まで、ハイエースは平成15年の車なので…しかも、サイドのステッカーがアレで…もうボロボロすぎましたねσ(-c_-´。) じゃーん!今度はノアです。まだ運転席にビニールが付いたまんまですが… 車いすの方の乗降時は……

迷コンビと言われないように、名コンビとして頑張ります☆

昨日の感動的なフィナーレから一転ヽ(´□`。)ノ・゚今日から、新チームでの運営です。というのも、↓の写真の方とマネージャーは、運命というか… 今回で4回目のお仕事ご一緒となります。お互い、年を取りましたなー(笑) あの時は、25歳でしたね、わたし…。 …

桜梅桃李。

お客様からも、ご家族様からも、そしてスタッフからも…愛された主任が、本日を以って異動になります。常盤平の事も大好きだったよね。本当にありがとうヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ では、今日1日の写真をどうぞσ(o・∀・o) 明けのスタッフと。 わざわざ、ご家族様…

いよいよ…始動で指導??

新卒のスタッフがGC常盤平で働き始め、ようやく2ヶ月…。OJT担当の主任が自ら作った育成計画に基づき、 個人指導を行うそうです。 悩んでます。とても悩んでますΣ(||゚Д゚)今日締切の仕事の事でもかなり悩んでます。社会人とは?社会人としての資質?経済…

実習生v(・∀・*)

6月10日から約2週間、私どもの施設に実習生が来ました。最初、緊張している面持ちでしたが、2週間もいると、顔つきも頼もしくなってきて…ヽ( ´ー`)丿 本当にお疲れ様でした。学校、がんばるんだよ☆時々、遊びに来てくださいね☆

市川市動植物園に行って来ました…って、行ったの?

うちの主任が出勤して早々…「今日はお客様連れて、市川市動植物園行って来ます!タダっすから( ^ω^ )」と…( ^ω^ )ゲリラ外出ですね! 天気も良いし、バラもキレイに咲く時期だし、レッサーパンダも見てきたら、ヨイヨイヽ(´ー`)ノ…ネットには…市川市内に居住…