2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水やり

なかなか、雨が降らない状況ですので今日は、植木に水やりをしてもらっています。 生き物には、水が必要なんですよね。 たっぷりとあげてくださいね 気を付けてお願いしますね。 これで、花たちもお腹いっぱいで元気になれますね。今度は、私たちが水分補給…

おやつのスイカ

暑い日が続いています。しっかり水分補給して、お元気にお過ごしでしょうか?今日は、水分補給も出来て美味しいスイカを皆さんに召し上がって頂きます。 えぇ!それじゃ…切れませんよ… 一人で食べちゃう?(笑) そうそう。手を切らないように 無事に、皆さん…

お散歩

暑いですけど、ちょっとだけ外を一回り。熱中症にならないように、ちょっとだけ。暑くても、外の空気を吸うのも大切なんですよ。 しっかり歩きましょうね 帽子がお似合いですよ 今日は、本当に暑いから早めに帰りましょう。また、今度出掛けましょうね。

塗り絵

秋の運動会の準備をしていきますよぉ~世界の国旗を塗っていきましょう。 なるべくはみ出ないようにお願いします めちゃくちゃ真剣な顔 完成したら…この笑顔♡ はにかみながら完成 もっともっと塗って頂きますよ(笑)世界は広くて、たくさんありますからね。ま…

苗を植えます

今日は、室内にて苗を植えて頂きます。プランターなら、部屋の中でもできますね。 今回は、この苗を植えて頂きます。 プランターに土を入れて、苗を丁寧に植えます。 完成したプランターは、外の日当たりの良いところに置いておきますね。大きくなったら、収…