2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとうございます🍰

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 2月のお誕生日の方のご紹介です。 いつもお元気でお話され、全力でご飯を召し上がり 工作のお手伝いして頂いています。 楽しみにされたショートケーキとお客様をイメージ して作ったメッセージボードをプレゼント…

バレンタイン💓チョコバナナ🍌

こんにちは(^^) 常盤平小規模からお届け致します 2月14日はバレンタインデーでしたね。 お客様にはあまり馴染みのないイベントかもしれませんが… とりあえず、楽しんでもらいたい! てなわけで、おやつはチョコバナナ作りやりまーす(≧∀≦) バナナに割り箸を刺…

壁紙第2弾✌️

こんにちは♪ 常盤平小規模からお届けいたします❤️ 先日完成した椿の壁紙。 材料がまだ残っていたので、白い背景バージョンを作ってみました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎ とっても華やか✨ こちらは小規模フロアに飾りました そして、本日から新たな壁紙を制作開始!!! 皆…

素敵な出会いに感謝(ㅅ´꒳` )

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です。 今月、お別れがありました。 小規模から利用してくださり、 入居されて、あっという間の時間でした。 不思議と、毎日関わらせていただくうちに 時間が足りないといつも感じま…

鬼はどこだー!!!!!👹

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! お久しぶりです常盤平1階です 投稿者が本厄により、、(笑) 年明け早々、体調崩すの続いてしまって。。 投稿が。。空いてしまってごめんなさい もう2月になってしまいましたが 今年からの出来事た…

芽が出て来ました。

こんにちはガーデンコート常盤平の2Fです。 畑に(植木鉢)に撒いた小松菜の種から芽が出ていました。 農業経験者によるとこれは間引きをしているとのことでした。 毎日成長しているのを目で感じられ、収穫が 楽しみですね(๑´ڡ`๑) 随時成長の記録をお届けし…

〜無病息災〜節分です!👹

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 今年も1位2位を争うくらいに盛り上がる行事がやって参りました。 鬼ヶ島に模した鬼退治ゲームをしました。 皆さん思いっきり投げて頂いてスカッとしたと仰っていました。 「○○さん肩上がってるー!」など ワイワ…

節分 

こんにちは 常盤平小規模からお届けします♪ 2月3日は節分です。 というわけで、午後のレクでは豆まき風ボール投げ⚾️ 鬼の的に向かって全力投球! おやつはいちごが乗っかったケーキです え?なんでケーキ? 本当は…節分なので恵方巻きならぬ、恵方ロールケー…

壁紙完成ヽ(´▽`)/✨

こんにちは(^^) 常盤平小規模からお届けします♡ 先日、楽しく作業して下さっている様子をご紹介した【椿の壁紙】 完成しましたー! 花の中心では白うさぎさん達が跳ねています 完成後、少し離れた所から作品を見てもらうと… 『あらぁ〜素敵じゃなーい!』 『…

今年最初のハッピーバースデー🎁

こんにちは♪ 常盤平小規模からお届けします♡ 1月のお誕生日のお客様をご紹介します スタッフ手作りのバースデーカードをプレゼント 『いくつになってもお誕生日をお祝いされるのは嬉しいわ』 そう言って喜んで頂けると私たちも嬉しいです 元気に笑顔いっぱい…

避難訓練ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

こんにちは(^^) ガーデンコート常盤平でございます。 先日、全フロアで地震を想定した避難訓練を行いました。 所長の『地震だぁぁぁぁぁ!』の雄叫びと共に始まりました! さぁ!皆さん避難しますよ! 各フロアで大移動…いや、避難開始です。 スタッフの誘導…

畑始めました🚜

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 あるお客様から畑をやりたいとリクエストがあり 最初の一歩と言うわけで植木鉢で育てることにしました。 まずは植木鉢に土を入れ‥‥ 手でほぐしていきます。 さすが慣れてますね! 種は穴を開けてひとつひとつと思…