2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のど自慢σ(o・∀・o)

この間の「のど自慢」のレクのひとコマです。街の灯りが とてもきれいね ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ〜♪

宿題の答えは?σ(・´ω`・)

両主任に、ある宿題を出しました。 「育成計画」 4月下旬より、新卒の職員が常盤平のメンバーに加わります。 ちなみに、両主任… 全くといっていいほど、価値観や介護観が違います。 ブツクサ2人で文句言いながら、妄想力発揮してます。 1年後の未来予想図…

テレビにお守りさせないように心がける。

本日のご様子ですσ(o・∀・o)創作+ゲーム性=身体を動かしましょう。という発想のもと、本日のレクは「すごろく」です。 先日のリーダー会議で話しましたねヾ(o゚x゚o)ノTVにお守りをさせないって!イイねー!即実行ってv(^∀^*)

大事です、大切です、OKですσ(・ε・〃)

介護の仕事でやってはならないこと。。。A、職員が何でもやってしまう事。先日の会議でお勉強しましたね! 主任から。。。「お客様がお金を使っている場面ってあんまりないですよね…」確かに!最近、買物は代行ばっかりσ(・ε・〃)「不足している物品探して〜!…

新年度お初の拠点会議…σ(・ε・〃)

ハイ!職業倫理ってなんですか?…沈黙。このご時勢、携帯やタブレットがあるんだから、調べて調べて! 常盤平の拠点会議は…。??→知る→実践しましょう!という流れの会議にしています。会議中であろうが、携帯やタブレットで調べても良し!他者に聞いても良…

頼もしいです☆

月イチのリーダー会議です。 今回から新メンバーの主任ですσ(・ε・〃)新しい風をビュンビュン入れてくれていますし、問題提起が、実に ピンポイントで指摘してくれています。本当に頼もしい(・∀・) ※但し、話が急に飛ぶという悪い癖だけ早く治して欲しいですが……

常盤平さくら祭り 2013年( ^ω^ )

でも葉桜です。 昨日の豪雨&強風から一転…天気は良し、風は多少吹いて…視界は…人が多くて、悪いっΣ (゚Д゚;)マネージャーの「行こうよ、行こうよ! だって、行った事ないもーん」のわがままっぷり全開で…常盤平さくら祭りσ(o・∀・o)では、れっつGO!いやー…

Cherry blossom viewing To→2階のお客様

いよいよ、ラストのお花見です。 最後の締めくくりは2階のお客様です。来年も皆さんでお花見に行けますように☆