2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のお誕生日の方です。

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 上半期は毎月お誕生日があります。 スタッフからメッセージカードとたくさん思い出が 残せますようにと願いを込めて写真立てをプレゼントさせて頂きました。 この日はご家族も遊びに来て頂いて、とても嬉しかった…

4月のお誕生日🎂

こんにちは✨ 常盤平小規模からお届けします。 4月にお誕生日を迎えられたお客様をご紹介します いつもニコニコ元気印のお客様です✨✨ お渡ししたお誕生日カードをとても喜んで下さり、通所されるといつもスタッフに 『素敵なやつありがとうね』 と、言ってく…

制作中✂️

こんにちは🍀 常盤平小規模からお届けします(^^) 5月の装飾を皆様と一緒にせっせと制作してますのでその様子をチラッと載せますね🤗 今回も大作が出来上がりそうな予感✨ 完成が楽しみです😊 飾り付けが出来たらまたご報告しますね! ではでは〜(*´∀︎`*)ノ″

集中力と指先と

こんにちは♪ 常盤平小規模からお届けします(^^) 最近、男性陣の間で密かなブームのゲームがあります。 いびつな形のブロックを重ねて行くバランスゲームで、お1人でも出来るので恥ずかしがり屋のお父様達はもっぱら個人プレーですが(*´艸`) たか〜く高く積み…

お花見🌸

こんにちは♪ 常盤平小規模からお届けします。 数日に分けて近くの公園にお花見🌸に行ってまいりました! 満開の桜の下で、笑顔も満開でした🌸 来年も見に行きましょうね🌸 ではでは〜(*´∀︎`*)ノ″

手作りぞうきん(・д・)/

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ 元気いっぱいなある方から 「何か仕事やるよー?」 と。。 ではでは!!!!! ぞうきんを作っていただきました 縫うのって細かくて、なかなか難しいんですよね 糸通…

見納めしてきました🌸

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 今回はグループホーム1F.2F、小規模多機能のお客様合同で今年最後の桜を見に行きました。 散り始めの葉桜でしたが、花びらが舞うさくらもとても素敵で風情がありました(^^) また来年という思いで皆様見上げて散り…

さ~くら~ひら~ひら~🌸

おはようございます(*^o^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ 最近暖かい日も増えてきましたね♫ 花粉症の私にはとてもとてもきつい、、 でも心地よい過ごしやすい日々ですな 声をかけて下さり、 小規模さんに混じって桜を見に 行…

鍛えてます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

こんにちは。 常盤平小規模からお届けいたします(^^) 小規模には運動レクを得意とするスタッフさんがおります♪ お客様が何かを作り始めましたよ(*´艸`) ボールのようですね 何が始まるのでしょう(笑) おぉ✨ スタッフさんがカゴを掲げて、玉入れですね♪ 1分間…

さくら通りも満開です🌸

こんにちは(^^) 常盤平小規模からお届けします 不安定なお天気が続いていましたが、 五香〜八柱に続く【さくら通り】の桜も 満開です 送迎前に車を停めてパシャリ 通所のお客様、全員さくらのトンネルを通って車窓からお花見を楽しんでもらいながら通所され…

桜のトンネル🌸

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 桜が見頃の季節になり、温かい陽気でしたのでお散歩ついでにお花見をしてきました。 桜っていいですよね(^^) 皆様明るい表情になり春の訪れを感じます。 また来年見に行きましょう(^o^)/

季節が見えます👀

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(●︎´▽︎`●︎) なかなか家の中から外を見ても 直接外の温度や空気に触れてみないと 季節って感じずらいなーって感じました。 でもでも、あれれれ? 最近見慣れた折り紙さんたちに変…

常盤平🌸開花宣言🌸

こんにちは✨ 常盤平小規模からお届け致します(✿︎´ ꒳ ` )♡︎ 今年は例年よりも遅い開花が予想されている桜ですが… ガーデンコート常盤平の桜は満開 毎年、この時期に桜の壁紙制作レクをするのですが、今年は少し違った事がしたいな…と思いまして平面から立体…

ほわいとでー!!!🍫

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平1階です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ バレンタインデーのお返し?的な ホワイトデーも、もちろん!!!! デザートを提供させていただきますぞ❤️ まずは、 不思議なカラフルマシュマロさんを 選んで串に指し…