2018-01-01から1年間の記事一覧

お散歩

こんにちわ、ガーデンコート常盤平です。今回は、9月にお客様とお散歩へ行った様子をお伝えいたします。彼岸花の開花が始まった為、「祖光院」へお散歩です。 きれいですねぇ〜 数日に分け、彼岸花を見に行きました♪寒くなる前にまたどこかへお散歩行きまし…

常盤平祭り2018

こんにちわ、ガーデンコート常盤平です。本日は9月13日に行われました「常盤平祭り2018」の様子をお伝えいたします。8月の納涼祭を1か月ずらし、お祭りを企画しました。今回はパンフレットもちょっとだけ気合いを入れて作りました! ※一部ですがこんな感じで…

日常の風景

こんにちわ、ガーデンコート常盤平です。本日は日常の風景をお伝えいたします。暑い日が続いており、時より室内レクを行っております。小規模ではカラオケ大会や季節装飾の作成、グループホームではかるたやトランプゲームなどを行っています。また個々で季…

父の日行事報告

こんにちわ ガーデンコート常盤平です。遅くなりましたが、父の日の行事をお伝えいたします。今回は女性の職員が中心となり、行事を盛り上げて下さっています。 お客様のリクエストにて『お好み焼き』を実施!ホットプレートを2台用意したものの・・・ブレー…

小規模バーベキュー

こんにちわ、ガーデンコート常盤平です本日は小規模でのイベント「バーベキュー」の風景をお伝えします。今年も「水代果樹園」さんで行いました!このバーベキュー場の良さですが、 ・緑の屋根がある(キウイ、マスカットのつるが屋根になってます) ・駐車…

母の日

こんにちわ! ガーデンコート常盤平です。本日は『母の日』のご様子をお伝えいたします。カーネーションのプリザードフラワー やはりお花は良いですね! お昼は特別メニューです。 ガーデンコートの『お母様』にもお手伝いして頂いちゃいました(*^^)v 〜本日…

春のお散歩

こんにちは、ガーデンコート常盤平です。本日は『春のお散歩の風景』をお伝えいたします。近くの公園で♪ さくら通りにて♪ ガーデンの周辺で♪ 最後はとびきりの笑顔で♪ 暖かくなり春の陽気を感じながらのお散歩、良いですね(*^_^*)

ひなまつりの様子

こんにちわ、ガーデンコート常盤平です。 本日は3月3日のひな祭りのご様子をお伝えいたします。今回は、おやつを手作りにてホットプレートを使って桜餅をお客様と作りました^^もちもちの触感の桜餅の生地をスタッフが焼き、お客様に巻いていただきました…

おめでとうございます

こんにちわ、ガーデンコート常盤平です。今回は我がガーデンコート常盤平での最高齢のお客様のお誕生日の様子です!祝104歳! おめでとうございます! これからも、一緒のお時間を過ごさせて下さい^^

お正月!

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します! 更新が遅くなりましたが、 ガーデンコート常盤平のお正月のご様子をご報告いたします。例年の様子ではありますが、昼食に御節作りをおこないました!まずグループホーム上下階と小規模のお…