2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の( 'ヮ' )輪り紙👌◎

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階ですます!! もう6月の終わりが近づいてきて、 7月さんがやってきます 雨も思ったより降らない日が続いたり、 これから梅雨らしい梅雨空に戻りそうで、 体調管理大事ですね 元気に今…

初夏の花と言えば②

こんにちは♪ ガーデンコート常盤平小規模からお届けします♡ 前回の続きでございます。 丸く切って色付けされた和紙達は、 可愛い朝顔になりました〜。 お花屋さんをなさっていたお客様がバランスよく並べてくださり… 他のお客様も 『この辺が寂しいわ』 『葉…

笹の葉サ~ラサラ🌿‬

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(((o(*゚▽゚*)o))) ある日に間に合うように、、 書いてみました! 「この年になると、願う事がねぇ~。。」 と、かなり悩んで書いてくださった皆さま 久しぶりのペン字でさらに緊張…

ちょっと笑った日(^^)

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 スタッフで家庭菜園してる方がいて、変わった形の 野菜がとれたからお客様たちと一緒に見せてもらいました。 なすですね。 「天狗だ(笑)」「ビノキオじゃない(笑)」 ひとときだけ笑いに包まれました。 こんなこと…

ごはんですよ🍚

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 食事が大好きでいつも一番に食べ終えるお客様がいました。 一ヶ月前ほどから食欲がなく、食べる量も減ってしまいました。 職員は声をかけてお食事を勧めますが、箸も 持たなくなっていました。 このままだと水分や…

◇6月のお誕生日さん◇

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ 今月は、おめでたい方が3名 いらっしゃいました♡ プレートに、Happybirthday 特別感を少しアピール!!♡ バナナ生クリームクレープ おいしそー❤️❤️ みなさん、口を揃…

初夏の花といえば…①

初夏の花といえば…① こんにちは♪ ガーデンコート常盤平小規模からお届けします☆ 小規模ではお客様と一緒に季節の壁紙制作をしております✂️ 毎回、お客様と一緒に題材を考えております。 『今月はお花にしようかな…』 スタッフがつぶやくと、たくさんのお花を…

新人(?)さんがやってきました🍵⚙️

題名にある通り、やってきました。 えぇ、新しいのが。 ?!?!?! 自動販売機じゃないかー!!!!!! 新人じゃないんですけど、新しいんです。(笑) って、たまにはこんなくだらない情報を お届けさせてくださーい❤️ みなさまの好きな飲み物はあるかな~…

ぴ~んく✋手形取り💐‪‪②

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です! 早速、前回の続きの写真を 載せていきますよっと!♡ みなさん、、 筆で手に色を付けさせていただいたんですけど 結構、くすぐったかったようで キャッキャ騒いじゃいました❤️ …

ぴ~んく✋手形取り💐‪‪

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(((o(*゚▽゚*)o))) この前の、き~いろい手形取りの スペシャルヒントとして!!なんと!! 女性バージョンのピンクの手形を 採取したところを載せていきますね︎ わかった方いるか…

Father's Day 🌼♡後編

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階、参上ですっ∠( ˙-˙ )/ 早速、父の日の続きを載せていきますっ✨ デザートでお腹は満たしたところで、、 いつもありがとうございます を、沢山込めて、カードをプレゼント 小規模の方…

5月のイベント

こんにちは♪ ガーデンコート常盤平小規模からお届けします♡ 今回は5月のイベントのご様子を報告いたします 母の日✨ いつもたくさんお手伝いをしてくださるお母様方に、日頃の感謝を込めて❤️ ささやかですが…カードとスタッフが心を込めて作ったおやつをプレ…

Father's Day 🌼♡前編

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 2023年6月18日(日曜日) 世界中のお父さん、男性に ありがとう。と、尊敬を込めて。 常盤平の1階です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 今年も、父の日という大事な日が やって参りました ささやかながら、あまーいあま…

父の日(バナナ多め)

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 今日は父の日でした!!メッセージカードをプレゼントさせて頂きました。 メッセージにご本人の写真を添えてお渡しすると喜ばれて頂きました。 優しい笑顔が素敵です。 いつもありがとうございます。 といい感じで…

サーファーはモテる!

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 今日は床屋さんの日でした。 ガーデンコートでは訪問理容の方に来て頂いて 散髪をして頂くことができます。 これから暑くなるので、今回は短めに切られたそうです(^^) 女性のお客様たちは美容師さんを見て「かっこ…

大事なお知らせです。📮💬

ガーデンコート常盤平からの お知らせをさせて頂きますm(_ _)m この度、 皆様からのお声を聞きたく、、 アンケートBOXを設置させていただきました! 玄関入口入っていただくと、すぐに 小規模のお客様が作られた木目込人形さんの お隣に、ございます。 投函…

少し時間があったので、、

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階!またまた登場っ! 最近、イベントのことをお伝えすることが 多かったかなぁ、なんて思いながら ふと、あれ?日常も皆さん気になりますよね? と、いうことで 常盤平の1階は午前、午…

お土産はお客様の笑顔でした。

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 今回はお客様と近所のコンサートへ行った様子を お届けします。 ガーデンコートから歩いて10分ほどのホールに ボランティアさんの楽器演奏や一緒に歌を歌ったり出来るイベントにケアマネージャーと看護師同伴のも…

き~いろい✋手形取り🌼.*

おはようございます(*^o^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 投稿が空いちゃってすみません 常盤平の1階です 題名にある通り、ある事に向けて お客様のお手を拝借~♡しちゃいました スタッフさんが手に塗り塗り、、 不思議そうな表情で見つめられてますね …

童心を思い出し季節を楽しむ♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

こんにちはガーデンコート常盤平2Fです。 6月のウエルカムボードの制作の様子です。 当施設では工作などをお客様と一緒に作っています 下書きはスタッフが行いました。 お客様にはちぎった色紙を貼り付けて頂きました。 真ん中にブルーベースのふんわりした…

9の質問をしてみました。

今回は一人のお客様に焦点を当て一問一答方式で 9の質問をしました。 第一回目はこちらのお客様です。 Q,好き食べ物は? A,バナナ Q,スポーツはしてましたか? A,テニスしてたよ Q兄妹はいますか? A,一人っ子です Q,口癖は? A,特にない(本人曰く(笑)) …

6月のオリガミ🍀𝐴𝑛𝑠𝑤𝑒𝑟

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階さんです✨ なんと、オリガミ得意な社員さんも 登場しましてですね。 せっせと、取り組みまして 順調に6月も制作完成しましたー じゃんじゃじゃーーーーーーーーん!!! 立体あじさい…

6月の顔(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階でございます*゜ もう6月に入りましたねぇ。。 1年の半分ですよ? みなさんはどんな半年を過ごしましたか? 台風もやってきたりと 天候が安定しない日々がやってきますね 変わらず体…