2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました♪

本日は嬉しいお客様がお見えになってますヾ(@^∇^@)ノシ 傾聴ボランティアさんが来ました! お客様とゆっくりお茶を飲んで、お話して…皆さんにこにこ楽しそうです(*^-^*)今日はなんともう一人! 素敵なボランティアさんが遊びに来てくれました♪ 「あらぁ〜!い…

夕飯作りヾ(*・ω・*)ノシ

ガーデンコートで提供しているお食事は、毎日配送される食材とメニューに沿って作っています。 もちろん栄養バランスの良い食事なのですが、やっぱり、お客様方の食べたい料理を食べていただきたい! …ということで、 一緒に夕食の買い出しに来ました(*^-^*)…

今年度最初の

拠点会議です(`・ω・) 今回は『介護技術』の研修をしました。まずはオムツのあて方です。 実践してみましょう! オムツは毎日身につける下着です。 間違えたあて方をすると、隙間からもれてしまったり、かさばって動きづらくなってしまいます。 正しいあて方…

満開ですねヾ(*^∇^*)ノシ

常盤平のさくら通りでは、毎年恒例の『さくらまつり』が開催されています!よく晴れて、お花見日和です♪ 雨風が続きましたが、桜の花は散らずに耐えてくれたみたいですね(*^-^*) 見事な桜の花に、笑顔がこぼれました。 屋台もたっくさん出ていますよ! どれ…