2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月🎂12月birthday🎂

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です\(^▽^)/! お誕生日を迎えられた方が2名♡ 本当におめでとうございます ささやかではありますが、 あまーーーいプレゼントを♡ いつも優しさ溢れるお2人です(*´﹀`*) 笑顔ステキ…

クリスマス会🎄お食事編🍽️

Merry Xmas こんにちは♪ガーデンコート常盤平です(^^) こちらではお食事の様子をお届けします️ 常盤平のクリスマスメニューは、 手毬寿司とサラダ巻きと細巻き ロールキャベツ 手羽先の照り焼き 柚子大根 鶏出汁スープ 皆様、特別メニューに舌鼓を打ち あっ…

クリスマス会🎄クッキングゥ!編✌️

おはようございます(*^^*) ガーデンコート常盤平でっす!!! 12月25日は~??? クリスマスー!!! 今年も!!!やってきたー!!!!! と、いうわけで(笑) せっせか準備しまーす(●︎´▽︎`●︎) 1階、2階キッチンフル活用しまして ボランティアスタッフさ…

クリスマスレクリエーション🎄

こんにちは、ガーデンコート常盤平です。 本日クリスマス会が行われクリスマスメニューを召し上がって頂き、午後からはビンゴ大会を行いました。こちらではビンゴ大会の様子を紹介します。 なかなか穴が開かず皆さん難しい表情されていました。 中盤にはちら…

寒さに負けず!!!

おはようございます(*^o^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階でーす!!!! ココ最近ほんっっとに寒さが 寒がりな私は、とてもしんどいです。。(笑) 1階は寒がりさんが多くてですね、 日差しポカポカ時間を狙って 散歩にいってきましたよー(…

折り紙ペタペタ(*´﹀`*)

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です‍♀️ もう、、来年に向けて、、 小規模さんからお仕事いただきました!! ちぎった折り紙をどうやら 貼り付けているようですね!(*´ω`*) 何を作ってるんだろー(((o(*゚▽゚*)o))) 正…

12月の訪問カットさん✂️

おはようございます(*^o^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(*´ω`*) 今月もやって参りました!!! いつもありがとうございます 今月は4名の方がさっぱりー♡♡ 髪ってなんであんなに伸びるのか 早いのかしら…… 素敵なヘアーで過ごせて笑顔…

新しい取り組みが始まりました。

こんにちは、ガーデンコート常盤平の2Fです。 12月から始まりました体操の様子をご紹介します。 昼食前に運動不足の解消を目的として、体操をする時間を取り入れてみました。 皆さん積極的に大きく身体を動かされております。 お客様の毎日を健康でお元気で…

クリスマスに向けて②🎄謎の球体の正体は…!?

こんにちは(*^^*) 常盤平小規模からお届けします 以前投稿した謎の球体の全貌が明らかに!!! じゃーん!!! なんとなんと!かわいい雪だるまさんになりました⛄️ 首に付けている蝶ネクタイはお客様が編んでくださいました。 目の位置や鼻の位置も、お客様…

いらっしゃーい\(●°ω°●)/

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です♡ 早速、おみせしまっす うひょー❤️❤️かわいいー♡♡ 玄関に貼ってみました 1階の折り紙マスターが たっっくさん作ってくれてて、 どこにも飾られていなかったんですよ。。 そろそ…

今月のお誕生日🎉

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです! 今月お誕生日の方がいらっしゃいましたのでご紹介 したいと思います。 いつも素敵な笑顔をされて優しいお顔にいつも スタッフは癒やされいます。 スタッフと地元が一緒で楽しく地元話をされています。 また来年も素…

クリスマスに向けて①🎄

こんにちは(*´∀`)♪ 常盤平小規模からお届けします✨ 今回はクリスマスに向けて、皆様が作業をして下さっている様子を少しですがご紹介します 編み物が得意なお客様に編んでいただいてます さてさて、これはどこに使われるのでしょうね? こちらは円錐形の折り…

お勤めご苦労様です(^^)

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 またスタッフのワンコに来て頂きました。 「今日も来たよー」と言わんばかりにお客様に駆け寄るワンコ! 人にはないこの癒やされ感! 羨ましく思います(^^) お客様も手渡しでおやつをあげて喜ばれいました。 いつ…

みんなを笑顔にするんだワンU^ェ^U

こんにちは 常盤平小規模からお届けいたします(*・ω・)ノ 小規模のお客様で、大の動物好きの方がいらっしゃいまして、私が出勤するといつも 『わんちゃんは今日もお留守番なの?また連れて来てね』 と、仰られます。 てなわけで、またお邪魔しました! 【ビビリ…

お疲れ様でした(T_T)

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 長年務めらたスタッフが退職することになり お客様とサプライズを行いました。 顔見知りのスタッフが辞めてしまうのは寂しくなります。 皆さん最後に挨拶と集まってきました(^^) お客様にも書いて頂いた色紙をプレ…

11月の🎂ハッピーバースデー🎂

こんにちは♪ 常盤平小規模からお届けします✨ 今回は11月にお誕生日を迎えられたお客様をご紹介します お2人ともお誕生日当日はお休みだったので、翌通所日にお祝いさせていただきました。 皆さんからバースデーソングと『おめでとう』の言葉を贈られ、とても…

ピカピカだー!!!✨

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 全体としてお届けしますぞっ 今回はー、、なんと!!!!!! 新年迎える前に、 できました。。 すんごいことを、、、。 これは、誰もが感動しました。。 ご覧あれ!!!! 2日間かけて、床清掃…

笑顔をお届けしますっ(*´﹀`*)

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です\(●°ω°●)/ 最近、体調も落ち着いており 少しづつですが食欲も出てきた日があり 少なめではありますがご飯完食も♡ 痛みがあったり、辛い時もあります。 ですが、そんな時でも周り…

冬の⛄️壁飾りちゃん⛄️

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です\(●°ω°●)/ ちょっとちょっと!!! 可愛いの完成したみたいなので、 みてくだされー❤️❤️ 折り紙マスターありがとうございます みなさんも細かいのに、たくさん お仕事してくれま…

なにができるかな??

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(*´ω`*) さっそく~、、 折り紙ちぎちぎ、 土台に貼り付けて~、 「仕事ちょうだい!」と言ってくださり せっせと、はりはり! 終わるまでやってくれましたよ❤️ ありがとうござい…

素敵な飾り物(☆∀☆)キラーン!

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階ですヾ(・ω・)ゞ 今回はですね、 折り紙マスター指導のもと、 みなさんでお仕事しているところー♡♡ いつも凝ったものを探してきてくれて、 素敵なものを作り上げてくれるのです❤️ 難…