2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙の先生

こんにちわ、ガーデンコート2Fです。 折り紙が得意なお客様がいらっしゃいましたので ご紹介させて頂きます。 スタッフが生徒になって折り方を教えて頂きました。 「出来んのか?」と言わんばかりの厳しい視線(^^) 何を作ったんでしょうか? 先生も納得の風…

ひそかな狙い(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)🗑👋

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(((o(*゚▽゚*)o))) 題名は、決して悪いことではございませぬ!! 最初にお伝えしておきます♡(笑) 何を狙ってるんだ?と、いうことで まずは写真をご覧下さい 何のシーンか、お分か…

毎日の働き🚗 ³₃

おはようございます(*^o^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です( ^_^ )♡ 日常の場面をちら~っと|ω•˘ ) 最近の天気☀️さんだと、すぐに乾くので 午後には必ずみなさんで協力して 洗濯物をたたんでくださいます*゜ なるべく、ご自分のものはご…

1日の終わり

こんにちは♪ ガーデンコート常盤平小規模からお届けします 小規模のお客様の中には夕飯を召し上がってから帰宅される方もいらっしゃいます。 夕食が終わってから送迎車に乗るまでのほんのひととき… ベンチに並んで座って待っていらっしゃるところをパシャリ …

パワフルです💪

こんにちは(^^) ガーデンコート常盤平小規模からお届けします 小規模の1日は特に細かいスケジュールはなく、 テレビを観る方、お昼寝をされる方、お客様同士でおしゃべりをされたりと、自由にお過ごし頂いています。 でも、たまには皆んなで体を使ってリフレ…

くちなしの~( ˘o˘ )♪

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です( ^_^ )♡ 歌大好きなある方が 小規模さんのカラオケを借りて、、 歌いに来ましたよー 少し恥ずかしそうに歌われました(/-\*)♡ カラオケが聞こえるといつも 嬉しそうにされてま…

嬉しいお言葉を、、🥺

おはようございます(*^o^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(((o(*゚▽゚*)o))) 最近、1階の方で あまり調子が優れなかったり 上手くいかないこともあったり。 痛みと闘ってらっしゃる方がいます。 その中で通院がありまして ご家族様が対応…

来月の準備(^^)  〜そのころ2階は〜

こんにちわ、ガーデンコート常盤平2Fです。 2Fの担当は夏やお祭り感が出るようにちょうちんの 装飾作りに取り組んでいます。 お客様にも手伝って頂きました。 気づくとわいわい楽しげであっと言う間に100個を 完成されました。 あとは紐に通して‥‥ 職人発見…

来月の準備🎐1階Ver.😆👍

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です 来月のイベントに向けて、 各フロア担当で何かを準備してます( ˙ᒡ̱˙ ) 1階の、スーパー折り紙職人の社員さん 何を折り紙で作るか何個か候補を出してもらい 決まったもの数個を …

考えすぎたかもしれません💦

こんにちは、ガーデンコート常盤平の2Fです。 ある日の一幕、お客様にご家族が来訪されると連絡を受け「孫も来るから騒がしくなったらごめんなさい」とおっしゃりお部屋に戻られました。 その後スタッフがお部屋に伺うと、 ご自身で床の掃き掃除と居室の整頓…

急ぎのお仕事ですっ💦

こんにちは♪ ガーデンコート常盤平小規模からお届けします✨ 来月行われるイベントに向けて、小規模の職人さん達に注文が入りました! あるものを160個生産します スタッフさん達も準備に追われます 下準備が出来たらお客様の出番です٩( 'ω' )و 最初はお花作…

ちょいと、そこまで🚶‍♀️

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ おやつ時に 「外ってそんな暑いの??」 と、仰る方がいましてですね、、 やはり中にずっといると分かんないですよね なのでっ!! 一緒に散歩へレッツゴー! 風が強…

カットしました〜✂️

こんにちは🍀 ガーデンコート常盤平小規模からお届けします☀️ 今日は、訪問カットでした✂️ ご自身で美容院に行くのは難しいお客様は通所時にカットしてもらいます。助かりますね✨ 夏なので皆さん短めにカットされていらっしゃいました🤗 とっても似合ってました❤️…

今月のさっぱり日✂️

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ 2ヶ月に1度のあの日が やってきました╰(*´︶`*)♡ 最後の写真でわかりましたかね? カットをしていただきましたー♡♡ 今回は全員さっぱりと しましたよー みなさんお似…

スーパー助っ人!!登場😆🤟

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です お昼時はどこのご家庭も忙しい。。 と、そんな中。 スタッフが他の業務や対応に追われる中、 「食器洗おうか?」 と、スーパー助っ人さん。。 かっこいいじゃないですか!!!!…

主婦さま•*¨*•.¸♬︎

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です╰(*´︶`*)♡ グループホームなので、 家事と呼ばれる動作は一緒に行うことが 特に、多いですかね\(●°ω°●)/ このように、、 スタッフと一緒に、食材を均等に分けたり 綺麗に盛り付…

丸かじり🍉

こんにちは ガーデンコート常盤平小規模からお届けします☀️ 毎日暑い日が続きますね そこで!水分補給を(^^)v スイカを頂戴したのでいただきます 皆さん大きなお口で丸かじり 普段、食の細いお客様も美味しそうに召し上がってました スイカは水分が豊富な上…

私たちの活力源٩( 'ω' )و

こんにちは〜 ガーデンコート常盤平小規模からお届けします 小規模多機能の業務には、お客様のご自宅に伺い安否確認・服薬介助・配食等を行う訪問業務があります。 訪問中にちょっと嬉しい出来事がありました☺️ 訪問スタッフさんが夕食のお弁当をお届けした…

夏には、これでしょ!!!🍉

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ 実は、先日御家族様より とてもまん丸い大きな重いスイカを いただきました❤️ ありがとうございます‍♀️ 早速、みなさんでいただきまーす 夏といえば、スイカいいです…

大きなバッタ!

こんにちは、ガーデンコート常盤平の2Fです。 小規模スタッフが大きなバッタを捕まえたとのことでお客様に見せにきてくれました。 「すごい大きいね」「子供の頃取りに行ったな」と 男性のお客様は懐かしさもあって喜ばれていました。 女性のお客様は遠慮さ…

7月の𝐁𝐈𝐑𝐓𝐇𝐃𝐀𝐘🎂主役💛

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(((o(*゚▽゚*)o))) 早速、載せていきますっ みなさんで、 2名の方をお祝いさせていただきました(*´﹀`*) 「もう7月だったの?!」 「あら、誕生日だったの?!」 「もう何歳か分か…

7月の𝐁𝐈𝐑𝐓𝐇𝐃𝐀𝐘🎂sweets

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平1階です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ もう、7月が終わりますねぇ。。 今月も誕生日会を迎えました 主役の写真はまた次回に載せるとして、、 今回は脇役のスタッフさんを 載せさせてください‍♀️ 何焼いてるの…