2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🎂9月のお誕生日🎂

こんにちは♪ ガーデンコート常盤平小規模からお届けします⭐︎ 今回は9月にお誕生日を迎えられたお客様を紹介致します✨ 皆さん素敵な笑顔です❤️ お誕生日の方にはおやつもスペシャルです✨ 【9月の誕生花】 りんどう 【花言葉】 「正義・勝利・誠実」 豆知識 リ…

💐〜敬老の日〜💐

こんにちは♪ ガーデンコート常盤平小規模からお届けします♡ 9/18は敬老の日でした。 ささやかですが、スタッフから感謝の気持ちを込めて…❤️ 敬老の日に相応しいお菓子を調べました。 何層にも重ねられ年輪のようなバウムクーヘンは幾多の喜びや苦難を乗り越…

2023.09.18 ㊗️

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平1階です\(●°ω°●)/ 9月の祝日で、敬老の日がありますね‍♀️ おじいちゃん、おばあちゃんに感謝する日 と聞きますが、、 いつも感謝しております(´;ω;`) なかなか感謝を日頃改まって伝える…

納涼祭┗(^∀^)┛食事🍽️

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平1階です‍♀️ 納涼祭の最後の記事となります。。 それはそれは、、 大事な食事だー!!!!!!!! 屋台風を目指して、、 チョコバナナのチョコが予想外に サラサラなりすぎまして(笑) でも…

納涼祭┗(^∀^)┛射的(っ'-')╮=͟͟͞͞💧

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平1階です‍♀️ 続いてのゲームを載せていきますっ! どどーん! 小規模さんからの窓が会場となりまして ベランダに設置された 吊るされている的(お菓子)に 水鉄砲で狙って落としていきますぞ …

納涼祭┗(^∀^)┛駄菓子釣り🪣🎣

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! ご無沙汰してます。常盤平1階です‍♀️ 更新が出来ず、お待たせしました (待ってない?(笑)) 早速、1階も納涼祭の様子を ドドーンと載せていきますね 各フロアでお菓子を入れる箱を作り クリップと…

それぞれの足跡👣

こんにちわ、ガーデンコート常盤平2Fです。 今日は敬老の日でしたので、特別なおやつが提供されました。 バームクーヘンの年輪が年齢を重ね大成することと見立てのプレゼントと感謝状が贈呈されました。 お客様お一人ひとり違う道を歩かれたと思います。 長…

秋の星空☆

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 ガーデンコートの建物から星空が見えたので、お客様にも見てもらいたいと思い撮影しました。 AM4:00すぎ換気のため、窓を開けたら見えました。 UFOいないかな〜👽

9月の壁紙製作🎑

朝、夕は秋の風を感じるようになりましたね ガーデンコート常盤平小規模からお届けします♪ お客様に、秋の壁紙を作りたいんですけど… と、相談したところ 『お月見』『コスモス』『赤とんぼ』のワードが、出てまいりましたので早速…(笑) 『これは何が出来る…

〜お祭り気分で〜

こんにちは ガーデンコート常盤平小規模からお届けします✨ 先日、ちょっと遅めの納涼祭を開催いたしました。 まだまだ流行りの感染症が落ち着かないので大々的には出来ませんでしたが… 気分だけでも味わって頂こうとスタッフ頑張りました٩( 'ω' )و はじめに…

明日晴れるかな

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 こちらのお客様は毎日天気を見に窓辺に行かれます。 晴れの日も雨も日も欠かさず。 理由はわかりませんが晴れだとやっぱり気持ちも晴れて気持ちがいいですねと話されます。 明日も晴れますように(^^)

ご紹介させて頂きます。

ガーデンコート常盤平2Fに新しくご入居されたお客様です。 すぐに他のお客様と馴染まれ社交的で羨ましい かぎりです。 お野菜に詳しいようでもやしの芽取りも朝めし前って感じでした。 笑顔がとても素敵です✨ これからもよろしくお願いいたします(^^)

納涼祭2023

9月4日に納涼祭が開催されました。 お祭りの定番の焼きそばをお客様と作りました。 久しぶりのテーブルクッキングで皆様積極的に参加して頂きました。 「いっぱい食べたいからもっと盛ってー」と 皆さん大盛り召し上がりました。 午後は縁日のようにお菓子釣…

動物が持つ力

こんにちわ、ガーデンコート常盤平2Fです。 小規模スタッフが自宅で飼われているワンちゃんを 連れてきて頂いたのでお客様と触れ合う時間を 設けました。 アニマルセラピーには動物とのふれあいによって、人の心の癒やしとうつ病や認知症の症状改善が 期待出…

非常勤スタッフ!? U^ェ^U

こんにちは。 ガーデンコート常盤平小規模からお届けします 今回は…所長に許可を頂き、お休みの日に私(筆者)の末っ子を連れて来ました(*´艸`) 以前にも何度かお邪魔してます(笑) ポメプーのコテツくん2歳です。 動物が苦手なお客様もいらっしゃるので、配慮…

〜世界にひとつだけの〜

こんにちは ガーデンコート常盤平小規模からお届けします お盆はとっくに過ぎたのに、まだまだ暑い日が続いておりますね 暑いけど…クーラーじゃ寒い! そんなお客様もいらっしゃいます。 『うちわの風がちょうどいいのよ』 なるほど。。。 じゃあレクでうち…

出荷準備完了!📦💨

こんにちは(^^) ガーデンコート常盤平小規模からお届けします♪ 以前受注した160個の何か。(笑) 小規模の職人さん達はせっせと作業をしてくださってます! そして!ついに!完成致しましたー! 来月のイベントの飾りです♪ 吹き流しを160個製作して頂いてまし…

シークレットミッション🫡

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階ですが、早速。。 大事なリハーサルという、 まだみなさんには知られていない ミッションをやっていただきましたー❤️ スタッフ見守る中、こうかな?どうかな?と 色々参考にさせて頂…

ようやく、、🍧🍉

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階の、飾りが着々と 出来上がってきましたー 切り絵って本当に細かくて難しいですよね なんなく作って見せてくれる社員さん❤️ ワタシ、ツクレナイ。。(´;ω;`) かわいーきれいーな飾…

記憶力に感動(T ^ T)

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です ある方にいつも手伝っていることが ありまして、、 前にも、載せさせていただいたのですが その前回よりもレベルアップしました 今回はお盆を並べるところから! そして、教えて…

バブリーうちわの工程✌️🎨

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です♡ 早速、バブリーうちわ作りの様子を 載せていきますね 絵の具と、シャボン玉液をまぜまぜ~ 混ぜたものに、空気をブクブク~‪ ブクブクしたところに、うちわをあて 色つけがされ…

バブリーうちわ🫶🥰

おはようございます(*^^*) こんにちは☺️ こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です 夏のイベントに向けて、 あるものを制作しました♡♡ 写真たくさん載せていきますぞー!!! きれいでしょー あるものを使用して綺麗なバブリーうちわが 完成しました(*^^*) 作…