2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会

こんばんわ ガーデンコート常盤平です。常盤平で行われたクリスマス会のご様子をお伝えします。 今年のクリスマス会は昨年同様お昼はバイキング形式で行われました! 午後は職員による催し物を開催しました! 今年のテーマは「笑い」です☆「モノマネ」「手品…

お誕生日

こんにちわ ガーデンコート常盤平です。本日は毎月行われる誕生日の風景をお伝えします。 常盤平の小規模は約25名程のお客様がおり、ほぼ毎月誕生日が行われます。大勢のお客様や職員からお祝いされ賑やかな雰囲気で行われます。 バースデーカードは職員さん…

餃子作り

こんにちわ ガーデンコート常盤平です。本日は2階グループホームでの餃子パーティーの様子をお伝えします。 職員さんのひと声で始まった企画です。 餃子の詰めるところはお客様と一緒に行っています。 「昔は作ってたのよ」と昔話も交え作られていました。 …

制作レク

こんにちわ ガーデンコート常盤平です。今回は制作レクの風景をお伝えします。 十五夜に向けて小規模のお客様が何やら職員と一緒に準備をされています。小規模は曜日により参加されるお客様が異なる為、お客様の連係プレーがみられます。 どんどん絵になって…

納涼祭

こんにちは今回は納涼祭の風景をお伝えします。 食材班・出し物班・装飾班に分かれて計画し、当日まで各班準備してまいりました。小規模のお客様と一緒に作成した飾り神輿や写真用パネルです(#^.^#) 食事はバイキング形式にてご提供しました! 皆さんと一緒…

流しそうめん

こんにちわ! ガーデンコート常盤平です!本日は「流しそうめん」の風景をお伝えします!! 今回は流しそうめんの竹から準備して節を取りやすりがけを行いました。 竹の節取りは元大工さんのお客様に手伝って頂きました。そして3日に分け、流しそうめんスタ…

普段の風景

こんにちわ! ガーデンコート常盤平です。今回は普段の風景をお伝えしたいと思います。まずは壁紙装飾の準備風景から こちらは来月作成する朝顔のつるを作られています。 画用紙の線に沿ってしっかりと慎重に切り取って下さっています。 来月の完成が楽しみ…

小規模BBQ

こんにちわ ガーデンコート常盤平です!本日は前回お知らせしました小規模のBBQのご様子をお伝えします。場所ですが、水代果樹園さんにお邪魔しました。 天井にはブドウのつるが日よけとなり、とても気持ちのいい環境で行えます。今回は大人数となり職員…

さくらまつり

こんにちわ! ガーデンコート常盤平です!さくらが少しずつ開花され常盤平のさくら通りは3分咲き程となっております。 本日は昨日ありましたさくら祭りの様子をお伝えしたいと思います。 多くの人でにぎわい、出店も多く賑やかな様子です。 普段とは違う雰…

☆ひな祭り☆

こんにちは!ガーデンコート常盤平です。本日はひな祭りのお昼の風景&最近の日常風景をお伝えしたいと思います。ひな祭りのお昼のメニューです!(ちらし寿司&フルーツ) また日々の中での風景として、2つお伝えしたいと思います。☆通所時に使われるご自…

☆節分☆

こんにちわガーデンコート常盤平です。 まだまだ寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は2月3日に行われた熊野神社での「節分祭」の様子をお届けします。 会場に到着! 地域の方から取りやすい場所を教えて頂き、移動します。 いざ、節分祭開始!…

新年会★あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます 2017年もガーデンコート常盤平をよろしくお願いします!2017年 最初の行事は「新年会」です。元旦より、職員多数動員にて御節の用意! さっそく味見をされている方もいらっしゃいます(*^^) ちなみに完成した御節がこちら!!…