制作中✂️

こんにちは🍀 常盤平小規模からお届けします(^^) 5月の装飾を皆様と一緒にせっせと制作してますのでその様子をチラッと載せますね🤗 今回も大作が出来上がりそうな予感✨ 完成が楽しみです😊 飾り付けが出来たらまたご報告しますね! ではでは〜(*´∀︎`*)ノ″

集中力と指先と

こんにちは♪ 常盤平小規模からお届けします(^^) 最近、男性陣の間で密かなブームのゲームがあります。 いびつな形のブロックを重ねて行くバランスゲームで、お1人でも出来るので恥ずかしがり屋のお父様達はもっぱら個人プレーですが(*´艸`) たか〜く高く積み…

お花見🌸

こんにちは♪ 常盤平小規模からお届けします。 数日に分けて近くの公園にお花見🌸に行ってまいりました! 満開の桜の下で、笑顔も満開でした🌸 来年も見に行きましょうね🌸 ではでは〜(*´∀︎`*)ノ″

手作りぞうきん(・д・)/

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ 元気いっぱいなある方から 「何か仕事やるよー?」 と。。 ではでは!!!!! ぞうきんを作っていただきました 縫うのって細かくて、なかなか難しいんですよね 糸通…

見納めしてきました🌸

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 今回はグループホーム1F.2F、小規模多機能のお客様合同で今年最後の桜を見に行きました。 散り始めの葉桜でしたが、花びらが舞うさくらもとても素敵で風情がありました(^^) また来年という思いで皆様見上げて散り…

さ~くら~ひら~ひら~🌸

おはようございます(*^o^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ 最近暖かい日も増えてきましたね♫ 花粉症の私にはとてもとてもきつい、、 でも心地よい過ごしやすい日々ですな 声をかけて下さり、 小規模さんに混じって桜を見に 行…

鍛えてます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

こんにちは。 常盤平小規模からお届けいたします(^^) 小規模には運動レクを得意とするスタッフさんがおります♪ お客様が何かを作り始めましたよ(*´艸`) ボールのようですね 何が始まるのでしょう(笑) おぉ✨ スタッフさんがカゴを掲げて、玉入れですね♪ 1分間…

さくら通りも満開です🌸

こんにちは(^^) 常盤平小規模からお届けします 不安定なお天気が続いていましたが、 五香〜八柱に続く【さくら通り】の桜も 満開です 送迎前に車を停めてパシャリ 通所のお客様、全員さくらのトンネルを通って車窓からお花見を楽しんでもらいながら通所され…

桜のトンネル🌸

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 桜が見頃の季節になり、温かい陽気でしたのでお散歩ついでにお花見をしてきました。 桜っていいですよね(^^) 皆様明るい表情になり春の訪れを感じます。 また来年見に行きましょう(^o^)/

季節が見えます👀

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(●︎´▽︎`●︎) なかなか家の中から外を見ても 直接外の温度や空気に触れてみないと 季節って感じずらいなーって感じました。 でもでも、あれれれ? 最近見慣れた折り紙さんたちに変…

常盤平🌸開花宣言🌸

こんにちは✨ 常盤平小規模からお届け致します(✿︎´ ꒳ ` )♡︎ 今年は例年よりも遅い開花が予想されている桜ですが… ガーデンコート常盤平の桜は満開 毎年、この時期に桜の壁紙制作レクをするのですが、今年は少し違った事がしたいな…と思いまして平面から立体…

ほわいとでー!!!🍫

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平1階です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ バレンタインデーのお返し?的な ホワイトデーも、もちろん!!!! デザートを提供させていただきますぞ❤️ まずは、 不思議なカラフルマシュマロさんを 選んで串に指し…

3月のハッピーバースデー㊗️Part2

こんにちは✨ 常盤平小規模からお届け致します(*´∀`)♪ 今回はとても素晴らしいお誕生日を迎えられたお客様のご紹介です! 大正、昭和、平成、令和 4つの時代を過ごされ、今年で【百寿】を迎えられました✨ 常盤平小規模では初めての100歳を迎えられた方です✨ …

お誕生日おめでとうございます!

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 お客様の中にお誕生日を迎えられた方がいらっしゃいましたのでご紹介します! いつも真摯な方で女性のお客様にも優しくお話聞き 上手な方です。 見習わなければですね^_^ 今年もお元気で良い年が過ごせますよに!

3月のお誕生日さまー( ˙▿˙ )☝

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です*゜ 3月に大事な日を迎えられた方が いらっしゃいますー♡♡ ささやかながらですが、、 職員さんが考えたフルーツみつ豆 と、ウエハースを添えてをプレゼント!!! りんごジュース…

3月のハッピーバースデー🎂Part 1🎂

こんにちは♪ 常盤平小規模からお届けいたします(*^^*) 今月お誕生日を迎えられたお客様です♡ 知的でユーモアがありお茶目な一面も 周りの方にも優しくお気遣いしてくださり、 笑顔がとーっても素敵な紳士です(✿︎´ ꒳ ` )♡︎ これからも、元気で楽しい日々を過…

黒の次は白でo(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは 常盤平小規模からお届けします♪ 3/14はホワイトデーでしたね。 このホワイトデーは、なんと!日本が発祥らしいです。 老舗の和菓子屋さんがバレンタインデーのお返しにと、『マシュマロデー』として始まったそうです。 後に、若者のさわやかな愛…

甘いおやつはみんな大好き!

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 先日ホワイトデーのイベントとしてホワイトチョコファンテウンが来てくれました。 皆様でテーブルを囲みバナナ、ミニカステラ、マシュマロをホワイトチョコを付けて召し上がって頂きました。 初めて見た方もいらっ…

こんな事してます╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは♪ 常盤平小規模からお届けします(^^)v 小規模の日常を覗いちゃいます✨ カラオケは皆さんお好きです 身体を動かすレクもします୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛ 記憶力が勝負の鍵️神経衰弱 頭脳戦! 将棋がお好きなお客様達 お手伝い❤️お茶の袋詰めや雑巾も縫って下…

春の匂い˚✧₊⁎🍀

朝晩はまだまだ冷えますね こんにちは(^^) 常盤平小規模からお届けします。 先日の雪の日のお話です。 訪問に行ったスタッフから写真が送られて来ました。 お客様の家の裏にある大きな大きな椿の木です。 朝まで降っていた雪が椿の花に積もってて、なんだか…

虐待と身体拘束の全体研修

おはようございます(*^o^*) 常盤平です! 2月に研修として、職員が集まり 【虐待と身体拘束について】 学びました。 これまでに何度も学んできていますが、 やはり新たな知識も知る機会にもなります! 学び続けることは大事ですね! あってはならないこと、…

ひな祭り🎎

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 3月3日にひな祭りのイベントを行いましたので ご紹介します。(^^) ひな祭りには桜餅と甘酒をお客様に振る舞われました。スタッフがせっせと作っています。 お客様にも参加して頂いてあんこを丸めて頂きました。 玄…

ひな祭りを食べます!!🌸

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です*゜ 題名すみません(笑) ひな祭りのおやつがすんごくて!!!(笑) 早速写真載せていきます 思ったよりも大きな道明寺です!!(笑) みなさんは、道明寺というものをご存知で…

雛人形さんとパシャリ✌️

おはようございます(*^o^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です*゜ 職員さんがみなさんの写真を 撮ってくださったのでご覧あれー♡♡ 【新しく入居された方です♡】 いらっしゃいませー これからよろしくお願いします 立派な雛人形さん(*´﹀`*) …

今日は楽しいひな祭り〜🎵

こんにちは(^^) 常盤平小規模からお届け致します(*・ω・)ノ 今日はひな祭りのご様子をどどーんと一気に載せちゃいます では早速 まずはお雛様とパシャリ お次は手作り桜餅(道明寺風) お客様に桜の葉を巻いてもらってます そして….実食 甘酒も振る舞われ、皆様あ…

楽しみの力(●︎´▽︎`●︎)

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です*゜ 最近、まだまだ感染症やら流行りものが 多いですねm(_ _)m みなさま体調気をつけてくださいね そんな日々の中で、お部屋で過ごす時間とか おひとりで過ごす時間があると 考え…

お雛様🎎完成✨

こんにちは 常盤平小規模からお届け致します 年が明けてから気付けば3月 早いですね〜 と言うわけで、 小規模でもお雛様を制作し、飾ってみました! なんとも愛嬌のあるお雛様です(✿︎´ ꒳ ` )♡︎ 『娘が小さい時は毎年飾ってたわぁー』 『うちは7段飾りで飾る…

1階のちょこちょこちょこ!

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平1階です︎*゜ 今年のバレンタインデーがやってきました!♡ みなさんはどんなバレンタインデーを 過ごしましたか? わたくしは、、チョコが、、ごめんなさい。(笑) そんなことよりも!(笑) …

マウンテンチョコ🍫

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 バレンタインのイベントが開催されました。 溢れ出るところにチョコフォンデュして召し上がられるチョコマウンテンが登場しました。 皆さんお初なためびっくりされていました。 バナナをフォンデュして召し上がり…

お誕生日おめでとうございます🍰

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 2月のお誕生日の方のご紹介です。 いつもお元気でお話され、全力でご飯を召し上がり 工作のお手伝いして頂いています。 楽しみにされたショートケーキとお客様をイメージ して作ったメッセージボードをプレゼント…