2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🎂10月のハッピーバースデー🎂

こんにちは♪ 常盤平小規模からお届けいたします✨ 10月にお誕生日を迎えられたお客様です❤️ お誕生日当日は訪問の日でしたので、訪問スタッフがお渡ししました。 照れながらも喜んで下さったそうです 利用開始された頃は、なかなか心を開いてくださらなかった…

全体会議です。

いらっしゃいませ(・∀・)常盤平です! 今月久しぶりに、各フロアが集まり 全体として会議を行いました 様々な共有を行い、話し合い、検討していきます。 次のイベントに向けての話とか、、 考えておりますのでお楽しみに 話は変わりまして!! せっかく全体…

ゆいの花公園

こんにちは 常盤平小規模多機能からお届けします。 今日は天気が良く、グループホームのお客様と一緒にお花の綺麗な公園に行ってきました アメジストセージと言うお花が綺麗に咲いていました アメジストセージは、棒状に長く伸びた茎の先にまとまって穂のよ…

偵察部隊出動🌺🚗💨

こんにちは(^^) 常盤平小規模からお届け致します✨ お天気も良く、過ごしやすい日が続いたある日の出来事です。 小規模のお客様とよく行くお花の綺麗な公園がありまして、スタッフさんは思いました。 『今はどんな花が咲いているんだろう…』 というわけで、確…

ちぎり絵壁飾り✨in Autumn🍁ガーデンコート常盤平 小規模多機能&GH1F 完成作品✌️

こんにちは♪ 常盤平1Fと小規模からお届けします⭐︎ ちぎり絵コンテストの作品が完成いたしました✨ 制作の様子と完成作品です! それぞれ、役割を分担しながら 切って貼って切って貼って… 完成しました\(^^)/ 秋の味覚満載です(*´艸`) 遊び心も取り入れて… …

ちぎり絵コンテスト エントリー グループホーム2階

タイトル 「限られた黄昏時」 説明 夏が過ぎたことに気付かず、夕暮れの中、遊びに興じる子供たち。日が暮れるまでの限られた時間を幼少期を過ごした思い出が蘇ることを願って制作しました。 こだわり 前の季節の装飾物をちぎり再利用してSDGsを心掛けました…

○○顔ならべ(*´ω`*)

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です*゜ 投稿者の家にですね、あるものがあって 眠らせてたんですよ。(笑) (それがあるの、忘れてました。。) あ!最近天気悪いし、少しは楽しめるかな?! と、思って これですね、…

ちぎり絵壁飾り✨in Autumn🍁ガーデンコート常盤平、小規模多機能とGH1Fより

こんにちは✨ 常盤平小規模からお届けします♡ まずはこちらを…⬇️ ちぎり絵コンテストなるものが開催されるそうです! これはエントリーするしかない! という事で、グループホームのお客様と共同で制作しています。 職人さん達の腕の見せどころです どんな作…

ちぎり絵コンテストがあります。ガーデンコート常盤平2Fより

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 社内で秋をテーマとした貼り絵コンテストに向け、お客様、スタッフ一丸となり準備を進めています。 まずは色紙をちぎるところから始まりました。 スタッフも参加しましたが、この作業がかなり大変でした。 皆様も…

やっと行けました!

こんにちは♡ 常盤平小規模からお届けします 秋の風を感じられる今日この頃。 日中も過ごしやすくなってきましたね わたくし、毎年秋のお彼岸が近くなると通勤途中に少し遠回りをして、ある場所を偵察しながら出勤します(笑) ガーデンから車で5分ほどの場所に…

久しぶりにお出かけ☆

こんにちわ、ガーデンコート常盤平2Fです。 気候も10月に入り涼しくなりお出掛け日和です。 久しぶりお出掛けで祖光院に行きました。 彼岸花鑑賞をして皆様に楽しい時間を過ごして頂きました。

おかえりなさいませっ😆

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平1階です☆ 最近、敬老の日について書きましたが その当日体調を悪くされている方がおり、 まだお祝いが出来てなかったのです。。 でも、ようやく!!!! 体調が良くなってきまして♡ フロア…

𓂃 ✿𓈒𓏸 ‪‪𓂃 ❀.*・゚ 𓂃 ✿𓈒𓏸 ‪‪𓂃 ❀.*・゚

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ ようやく少しずつ涼しい時が 増えてきましたね( ´˘` ) つい先日、小規模さんがお誘いしてくれて♡ わかりますかねー?*゜ 彼岸花を見せに行ってくれましたー しばらく…

彼岸花  今年も咲いてるかな🌼

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 小規模スタッフのご好意でお客様を彼岸花を見に連れて行って頂きました。 車で10分ほどのところにある祖光院に行きました。 お客様によると今年の酷暑で咲いている本数が少なかったり枯れているのが多かったよう…

常盤平の特別スローガン(^^)/

おはようございます\(●°ω°●)/ 今回は全体としてお届けいたしますっ 先月末あたりに社員さん集まりまして☺️ 色んなことをいつもお話するのですが、 今回の会議では、 常盤平のスローガンを新たに考えることに なりました! まず、一人一人のスローガンを 発表…

ありがとうございましたm(_ _)m

こんにちわ、ガーデンコート常盤平の2Fです。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 佐藤主任が栄転のため異動となります。 お客様の相談や体調面も親身にして頂きスタッフ一同大変感謝しています。 涙を流されるお客様もたくさんいました。 新しい職場で…