2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールを使って運動

今日は、ボールを使ったレクのご紹介です。上手く机の下に落とさないようにパスをしていきましょう。 しっかり見てくださいね 返す時は、そ~っとでね これが終わったら、おやつにしましょう。皆さん、お疲れ様でした。

ご主人様への手紙

微笑ましいシーンをご紹介いたします。 こんなコロナ禍で、ご家族様との面会も機会が減ってしまっています… ご主人様に手紙を送りたいと希望されたのでご自分の手で書いて頂きました。 良い姿勢で、一生懸命に書いています。 内容は、ご紹介できませんが心の…

お買い物

今日は、お買い物を手伝って頂きました。 少し肌寒いですね 何とか、無事に買い物が終わりました さぁ、気をつけて帰りましょうねどうもご苦労様でした。

干し柿

ちょっと前に、しぶ柿が手に入ったので干し柿を作ろうということになりました。 下準備をして コンパクトに干して たまに様子を確認して 完成? それが…カチコチ!いい勉強をさせて頂きました(笑)来年、リベンジです。

装飾(ツリー制作)②

いよいよ、卓上のツリーは完成に近づきました。最後の仕上げをしていきます。 細かいですが、一生懸命に貼って頂いてます。 小さいパーツもお手のもの じゃじゃ~ん 可愛いツリーができました! みなさん、お疲れ様でした。全員の力の結晶ですね。

装飾(卓上ツリー)制作

卓上に置くミニツリーも作っちゃいましょう。コンパクトだから、どこにでも置けますよ。 ペットボトルを使います 植木鉢に見えますよね ツリーの部分も頑張って作りましょう 完成品については、また次の機会に ご披露したいと思います。 今回は、作成風景の…

装飾づくり

クリスマスの準備を始めました。今年は、手作りのツリーを飾りたいと思います。皆さんにも手伝って頂きます。 細かいけど、よろしくお願いします(笑) 頑張りましょうね まだ、完成はしてませんけどどんな素敵なものができるか、楽しみですねぇ~