2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫と陽の花

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(^O^)♥ 1階のベランダさんに実は、 あじさいー♡ が、いるんですよ!! 存在感すごくて、グループホームから 良く見えます お花好きな方が多く、感動してくださいます♡ あじさ…

ワン🐶セラピスト🐶

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です♡ そうそう。つい最近なんですけどね、 スタッフさんが休みの日に 可愛い子を連れてきてくれて(*´∀`)ノ 黒い物体だ!!(笑) 正体は、ワンちゃんですね︎ みなさん、表情が緩んで緩…

思い出抱えきれないほど

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 先日、お客様のお誕生日会を行いました。 今回はお客様全員が参加して頂き、お祝いすることが できました。 イチゴのショートケーキとスタッフのメッセージ入りのフラワーボックスをプレゼントさせて頂きました。 …

青空に感謝、外に行こう!

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 先日、天気は快晴で心地よい気候の日がありましたので、お客様をお散歩にお誘いしました。 ほとんど方が参加され、久しぶりの外気浴を楽しまれていました。 街並みの変化にビックリされる方や、小さいお子様を見か…

燃えています🔥(避難訓練)

ガーデンコート常盤平2Fです。 今月15日に避難訓練を行いました。 お客様も交えてしっかりと消火器の使い方を 学んでいます。 このホースの先に本物の炎があると仮定し「火事だー!」と大きな声で周囲に知らせ放水します。 お客様の大切な命を守るため、スタ…

6月のオリガミ🍀*゜

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です(((o(*゚▽゚*)o))) さーてとっ、、 5月も半分終わってしまい 時の早さにいつも驚きながら 過ごしています。(笑) 異常な暑さが続いたり、雨が多かったりと 不安定な天候が続いてます…

𝓟𝓻𝓮𝓼𝓮𝓷𝓽 𝓯𝓸𝓻 𝔂𝓸𝓾🌹Part2!!

おはようございます!!! こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階がやってきました♡ 早速、前回のプレゼント大公開を 続けて載せていきますよー れっつーーーーーごー!!!! プレゼント困るわぁ~と仰るも、、 しっかり、ピースしてくださる♡ 主任…

お母さんありがとう

こんにちは、ガーデンコート常盤平2Fです。 5月14日の母の日の様子をご紹介します。 この日はイチゴ狩りのイベントを用意して頂きました。 皆さん採れたてイチゴをペロリと完食され甘くて おいしかったと仰って頂きました。 男性陣も特別サービスで参加しま…

𝓟𝓻𝓮𝓼𝓮𝓷𝓽 𝓯𝓸𝓻 𝔂𝓸𝓾🌹

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階でございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 母の日の投稿では、 いちご狩りの様子をご覧いただいたので 今回はプレゼントを ドドンッと!ご紹介しまーすっっ! あらぁ~。。と、感動してくださった…

消火器に触れてみよう!!!

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 今回は、ガーデンコート常盤平全体で、避難訓練を行いました! その中でも、あまり触れることのない 消火器についてです 消火器の使い方で、ある言葉を覚えておくと 役に立つんです その…

Mothers Day 🌹

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 2023年05月14日(日曜日) 世界中のお母さん、女性に ありがとう。と、尊敬を込めて。 常盤平の1階です(^O^) なんと、、 イベントもすごく大事にしてくれる社員さんが まだ外出は難しいかなぁ。…

今日はなにしてましたか?

こんにちはガーデンコート常盤平2Fです。 このタイトルは私が、夜勤前に、お客様に必ず伺っている言葉です。 ご家族の方もどんなことをしているか、気になる方もいらっしゃると思うので、今回は写真メインでお届けします。 写真の他にも体を動かすゲームやス…

クイズの、答えは、、

おはようございます(*^o^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階。 クイズの答えが、 ようやく、やってきました♡(笑) 皆様、大変お待たせいたしました。。 色んな角度で答えを発表ー!!!! じゃんじゃじゃーーーん!♡ かぶとで作られたリースで…

クイズのお時間です(゚Д゚)

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階ですぞ✊ ちょっとみなさまへ。 お付き合い頂ければと思いまして、 ここでクイズです!!! 何かを作っています。 さて、作っているものはなんでしょうか!!♡ 作っているものは、あえ…

ビッグスマイル(^O^)♥

おはようございます(*^^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階でございます*゜ 最近、頼もしいスタッフさんにお願いをして 写真を撮ってもらってまして、、 いつもいい写真を提供できております 感謝♡ なので、載せちゃいます♡ 「ほら、撮られて…

5月START→→→

おはようございます(*^o^*) こんにちは こんばんは\(^▽^)/! 常盤平の1階です*゜ もう5月が始まり、 1年の3分の1は終わってしまいましたね。 暖かい日も増え、暑い日もありますね 皆様、体調にはお気をつけてくださいませm(_ _)m 5月もイベントがあります…