2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなたぼっこ

梅雨時の太陽は貴重です。ずっと日に当たっていると、熱中症も怖いですが少しのひなたぼっこは体にいいですね。 めちゃくちゃ眩しいです。 でも、気持ちいい。 紫外線は害にもなりますが、効用もたくさんあります。また、梅雨の合間をみて日光浴をしましょう…

父の日

父の日なので、欲しいものをお客様に伺うと圧倒的に「ラーメンが食べたい」ということでした。 これは、手作りでご馳走しなくちゃです。スタッフが心を込めて作りました。 ラーメンと言ったら餃子もつきもの 完成!めちゃめちゃ喜んでいただけました。お父様…

塗り絵

本日はグループホームにおいて、塗り絵を楽しんで頂いたご報告をします。 外は、ジメジメそして蒸し蒸しですが、夏の花を思い出して部屋の中でも夏が近づいてきている雰囲気を味わって頂きます。 塗りましょうねぇ~ 丁寧にはみ出ないように 完成!! 皆さん…

和気あいあい

なかなか外に出掛けられない今日この頃お客様同士でのワンシーンです。 いつもは1人で行なっているのですが、それを見ていて興味を持ったお客様に作り方を伝授。それは、チラシで織る小物入れ。 丁寧に教えてくださいます。 無事に出来上がって満足・満足。 …