流しそうめん

こんにちわ!
ガーデンコート常盤平です!

本日は「流しそうめん」の風景をお伝えします!!


今回は流しそうめんの竹から準備して節を取りやすりがけを行いました。
竹の節取りは元大工さんのお客様に手伝って頂きました。

そして3日に分け、流しそうめんスタートです。


今回はとても長く小規模の窓から洗面台まで届きます!

ではでは、そうめん流しま〜す(*^^)v




皆様ナイスキャッチです!
当日は天ぷらもあり、皆様楽しみながらおいしく召し上がられておりました!
天ぷらは えび・なす・玉ねぎ・さつまいも・ちくわの磯部揚げ でした!

賑やかに過ごされ「たのしかったよ」とのご感想を頂きました(^○^)
所長一同、やぶ蚊に刺されながら竹を取りに行った甲斐がありました(笑)

暑い日も多いですので、皆さま脱水・熱中症にきをつけていきましょう!
水分だけでなく、塩分も重要です!