若さま…上々です。v(・∀・*)

今日は、自拠点の会議でした。

夜遅くまでお疲れ様でしたσ(´〜`*)

先月の会議と異なり、今月はいつものような笑いありとビシッと決めるときに決まる会議&研修に…

今日若いスタッフの集まりが多かったですね。

まずは、着任した2人のご挨拶からσ(´ω`*)


@本当に感動的なご挨拶σ(uεu〃)


少しずつ常盤平に慣れてきた感じになりました。
経験と新たな風を少しずつ吹かせて、力を合わせて

「TEAM TOKIWADAIRA」


の一員として頑張りましょヾ(´ε `;)ゝ

さて、研修。

の前に、今回の会議から資料作成から絶妙な(舌妙な?)トーク等、仕切りが主任になりました。

昨日は夜遅くまで資料作ありがとうね。今日の昼間は眠いオーラ全開でしたが…笑

テーマは…「食中毒&感染症」→特に食中毒。

ベタですが、基本中の基本!
「菌をつけない、菌を増やさない、菌を殺す。」

ケアマネから、過去の常盤平の感染症での苦労話や対処法を皆で共有。
歴史がある施設なので、「あの時は大変だったのよー。」等々…

経験に勝るものはなしっσ(-c_-´。)


資料をよく読んで、明日から実践していきましょう。


この仕事…

全てにおいて、基本姿勢は「予防」です。

事後対応ではなく、事前に動き、キチンと確認!

の繰り返しですから…。