2・3月のトピックス

避難訓練をしました!


全員無事に避難!
5分で避難誘導終了しました。優秀ですね(`・ω・´)
五香消防署指導のもと、通報訓練、消火訓練も行いました。
実際にこのような機会が来ないことを祈りたいですが、
地震などの天災はいつ起こるかわかりません。
いざという時に冷静な対処ができるよう、定期的な訓練を今後も続けていきます!

▼101歳の誕生日でした!


最長寿のお客様が、101歳の誕生日を迎えました!
大好きなおはぎを作って、誕生日カードをお渡しして、みんなでお祝いさせていただきました♪
「あぁ、うれしいなぁ。ありがたや〜」と手をたたいて喜んでくださいました(*^-^*)
ご家族様からも、「百歳」と書かれたお菓子が贈られました。
自分の歯で自分で食事をして、自分の足で自分で歩いて、素敵な笑顔と励ましの言葉で、毎日周りの人に笑顔を与えてくださっています。
感謝の言葉を送りたいのはこちらの方です。
これからもお元気で!沢山の楽しい時間を一緒に共有させてください!

▼成長してます!


お客様と一緒に植えたチューリップ。
なかなか芽が出ない…と心配していましたが、ひょっこり芽が出てきました!
花が咲くのが楽しみです♪
まだまだスペースがあるので、花壇も増やしていきたいですね(*`・ω・*)

▼外食に行きました!


来月になりますが、長らくグループホームの一室で生活してくださっていた方が、お引っ越しされることになりました。
残りの時間、少しでも多く皆さんとの楽しい思い出を作っていただきたく、外食に出かけました!
照れ屋な方なので最初は渋っていましたが、お店につくと大はしゃぎ!
お寿司セットやら天ぷら御膳やら…好き好きに頼んでおいしいランチをいただきました(*´〜`*)♪
あと一ヶ月ですが、まだまだ一緒に楽しみましょうね!