灯りをつけましょ♪

ぼんぼりに〜♪
まだ寒い日が続きますが、3月になりました!
月初めは定例行事のひな祭りですね(*'ω'*)

ひな祭りに向けて何やら制作中です。

紙コップと千代紙で…??

じゃん!!
顔写真をくっつけて、手作りお雛様の完成です!
雛壇に飾ると、「あれ、これ俺(私)のだね!」と皆さん楽しんでました(*´ω`*)♪

さて、毎度のことですが、行事の時はキッチンが大忙し!

合わせて50人分の天ぷらは凄い量でした…!(笑)

ひな祭りメニュー☆
ちらし寿司、はまぐりの吸い物、天ぷら盛り合わせ、三色(ピンク、白、緑の菱餅カラー)ゼリーです。

おやつの時間には苺のショートケーキを。

これも、ピンクと三色作りました(*^-^*)

最後に、お内裏様とお雛様の顔だしパネルで記念撮影〜☆

本来は女の子の成長を祈る節句ですが、これからも皆さんが健やかな笑顔を見せてくださることを祈っています…(u_u*)♪